土井けいじの徒然なる読書記録。

読書大好き土井けいじが、本を紹介していくブログ。

土井けいじのオススメBook☆:推しの子(漫画)

こんにちは、土井けいじです。

本日紹介する本は『推しの子』です。『かぐや様は告らせたい』の作者である赤坂アカ先生と、『クズの本懐』の作者である横槍メンゴ先生がコラボレートして書かれている漫画です。このコラボと言うだけで土井けいじは興奮してしまいます(゚∀゚)

 

主人公は医者をしており、推しているアイドルが自分の病院に入院してくるところから話は始まります。その後色々あり主人公は殺害され、推しの子供として転生し、波乱万丈あるというのが話の大筋となります。

話のテンポもよく、サラリと展開されるギャグなどに土井けいじはくすっと笑ってしまう場面が多いです。惹きつけられる部分が多い、かなり好きな作品です。

 

今日はここまで、また次回お会いしましょう。