土井けいじの徒然なる読書記録。

読書大好き土井けいじが、本を紹介していくブログ。

土井けいじのオススメ漫画☆:ジャンケットバンク2巻②

こんにちは。土井けいじです。

 

今回は土井けいじお気に入り漫画『ジャンケットバンク』2巻の内容について書きます。

※ネタバレを含みます。苦手な方はここでお戻りください。

前回の記事はこちら。

kgmanga1211.hatenablog.com

 

対獅子神戦 ~気分屋ルーシー~

前回はルール説明で終わりましたが、今回は本戦の内容に触れます。最初の方にルール説明をされると、どんなルールだったか結構忘れることありますよね。土井けいじも、何度かルールを確認するために、前の話を読み返すことが多々あります。

 

先行は獅子神。真経津が獅子神に対し、「君と正解を一緒にしておいたよ」という旨のメッセージを投げかけます。獅子神はあえてその発言に乗り、獅子神自身が1面で指定した鍵穴を指してみたところ!

鍵が開いちゃいました!これには獅子神もびっくりです。どうやって獅子神が設定した鍵穴の場所を知ったのか?イカサマなのか?獅子神の疑念は膨らむばかり。

この時点で土井けいじはルールを読み直して、ある内容に目が止まり、真経津が何をしたのかをなんとなく察しました。全く知らない新しいギャンブルの場合、こういったルールを見直して何をしたのかを察知していくのは楽しいと土井けいじは思っております。

 

今日はここまで。また次回お会いしましょう。