土井けいじの徒然なる読書記録。

読書大好き土井けいじが、本を紹介していくブログ。

土井けいじのオススメ漫画☆:ジャンケットバンク2巻④

こんにちは。土井けいじです。

 

今回は土井けいじお気に入り漫画『ジャンケットバンク』2巻の内容について書きます。

※ネタバレを含みます。苦手な方はここでお戻りください。

前回の参考記事はこちら。

kgmanga1211.hatenablog.com

 

対獅子神戦 ~気分屋ルーシー決着!~

獅子神を打ち破ったマフツ。1〜5面、獅子神の設定した鍵穴を読み切っているかのような口振りをしているマフツですが、実際は違うよう。

 

ここでルールを思い返してみましょう。最初の説明で、以下のようなルールがありました。

・正方形1~6の各面に鍵穴が5つあり、各プレイヤーは各面の鍵穴の1つ以上を正解に設定し、相手に渡す

 

そう!

1つ『以上』設定できるのです!!

 

ここでマフツは、1〜5面の鍵穴全てを正解にしたのです!!その上で獅子神が差した鍵穴をカンニングして、マフツも1〜5面の鍵穴を開けたとのこと。

大胆すぎます(^^;; 土井けいじもこういうメンタルは見習っていきたいですね! 

 

今日はここまで。また次回お会いしましょう。