土井けいじの徒然なる読書記録。

読書大好き土井けいじが、本を紹介していくブログ。

最近よく聞く美容男子とは?

みなさんこんにちは!

土井けいじです。



8月もあっという間に2週目が終わり、お盆に入りましたね。

長期のお休みに入る方も多いのではないでしょうか。

帰省や旅行など予定がある方が多いかと思います。

夏休みだという声もチラホラ聞こえてきます。

そんな声を聞くと、もう8月も終わりに近づいているのかと実感します。

 

世間の人々はどんな夏休み過ごすのだろうと気になり、知り合いの20代の男性に、長期休みの予定を聞いたところ、韓国で美容旅行をすると言われました。

 

本格的な美容旅行にびっくりしましたが、確かに近年「美容男子」という言葉を聞くため、美容旅行へいくのも普通なのかと納得してしまいました。



皆さんはご存知でしたか?【美容男子】が増えていることを。

本屋さんや雑誌などにも、【美容男子】の言葉が出ていることが多くあります。

 

初めて聞いた方もいるかと思うので、美容男子について説明します!

 

美容男子とは?

美容男子】とは、女性のように日々のスキンケアに力を入れ、外見の美を追求する男子のことを言います。

 

髭脱毛やスキンケア・日焼け止めなど男性も気を遣ってケアしている方が増えてきたのを、周囲の話を聞きさらに感じています。

 

昔は、美容=女性という印象でしたが最近はこの価値観も変化しています。

 

10年前の日本の美容業界では、男性がBBクリームを使ってメイクしたり、ネイルをしたりすることは、美容業界の方はさておき、一般男性の方がメイクやネイルをする日がくるなんて考えられなかったと思います。

 

もちろん僕もその1人です。

 

◆美容に力を入れること

 

しかし「今もこれからもずっと若々しく綺麗な外見でいたい」という考えは、女性だけでなく男性にもあると思います。

 

また、アンチエイジングの効果以外にも常に外見を綺麗にしておくことで周囲からの印象がよく、異性にモテたり、自分に自信がついたりとたくさんのメリットがあると思います。

 

美容に力を入れることには、メリットしかないですね!!

 

ただ、まだまだ理解されない部分もあるのかなと思います。

でも美容のように外見を少し変えることはちょっとした習慣で可能です。

外見を変えることができたことは大きな自信につながります。不思議なことに確固たる自信を持つことで自然とかっこよくなるものです。

プラシーボに聞こえるかもしれませんが事実です。

ビジネス的にはまだまだこれから伸びていくのではないかと考えています。



今回は、美容男子について考えてみました。

それではまた!